☆ハンド部通信オンライン☆

部員募集

ハンドボールって?


ハンドボールって、日本では本当に競技人口も少ないし、ルールや競技内容をわかっている人も、なかなかいないです。
ドイツで誕生したスポーツなのでヨーロッパにいけばハンドかサッカーかって言うくらい有名で盛んなスポーツです。
授業でハンドボールをやったことをある人もいると思いますが、それだけでは分からないハンドの奥深さがあります。
是非、部活等に入ってプレーしてみてください。絶対面白いはずです!

ハンドボールの特徴


とても攻撃的で、スピーディーでパワフルなプレーが求められるスポーツです。
簡単にいえば、よくいわれますが、ハンドボールはサッカーとバスケットボールが融合したものと考えるとよいと思います。
とてもかっこよくて迫力のあるスポーツです!!

活動状況


・部室の場所…グラウンドの端の方で扉に「ハンド」と書いてあります。
・活動場所…第二体育館及びグラウンドのハンドボールコート。
・活動日…月・木・土曜日は第二体育館。火・水・金曜日はグラウンド。
・活動時間…月〜金曜日は授業終了後。土曜日は午前中。
・必要なもの…運動着、体育館シューズ。部員から部費は集金していません。

授業終了後に部室にいるので気軽に見学に来てください!ジャージをもってきたら練習を体験することも出来ます。
現在の部員は、みんな高専からハンドを始めた人ばかりなので初心者でも安心です。

☆初心者大歓迎です☆
見学、体験、入部希望の方は気軽にメールしてください。
nnct-handball■hotmail.co.jp (■は@に置き換えてください)



 
トップページ
連絡事項
練習日程
試合日程、結果
写真
部員紹介
部員募集
メール
リンク

更新情報

連絡事項、練習、試合日程更新しました.

 

inserted by FC2 system